自分の飯を作れるように料理に一緒に取り組もう!



2010年4月30日金曜日

男のごましお。弁当に最高にあうぜ。

こんにちは。男の手づくり弁当にこだわるワンワン園長です。

今回は「ごましお」を弁当に使う「ごましお講座」

ごましおを、弁当のご飯に振り掛けると、嫁さんの反応が良いです。




これがごましおですね。スーパーで買えますが、意外と高いですよ。


白いご飯を用意します。弁当箱にご飯を先に詰めた方がよいでしょう。


ごましおをそのままふりかけます。
梅干があれば、一緒に詰めます。
嫁さんは梅干がないと不機嫌になる人なのでここは詰めておきましょう。



ご飯は、電子ジャーで炊くまでが面倒です。炊き上がれば詰めるのは簡単ですね。



↓木のお弁当箱。やっぱりカッコいいですね。



↑この弁当箱。このままネットですぐに購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿