自分の飯を作れるように料理に一緒に取り組もう!



2010年4月13日火曜日

さつまいもを男が料理する方法。

あなたの婚活状況、仲間と共有しませんか? ≪ みんなの婚活 ≫



こんにちは。男の手づくり弁当にこだわるワンワン園長です。

今回は、さつまいもをザクザクぶった切ることにします。
男だったらサツマイモぐらい料理できなければなりません。

さあ元気良くいきましょう。まずはまな板にさつまいもを載せましょう。


そしてザックリぶった切る!この辺は思いっきりやってください。
結構サツマイモは硬いので指を包丁で切らないように注意しよう。






【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!





皮をむいた後は、何していいのかわからないです。
が、良くわからないときはフライパンへ投入してください。。


良く炒めて色が黄色に近くなってきます。
ホクホクになります。かりんとうみたいな雰囲気になりますね。

味付けに迷っていたら、たまたま砂糖が目につきました。 
砂糖を入れてまぶしてみましょう。
大学芋っぽくなるかな。。
砂糖の量は適当に入れちゃってよいでしょう。
砂糖を入れたらそのままフライパンでしばらく炒めて出来上がり。



結構おいしいものができました。

サツマイモに砂糖は合いますね。 嫁さんのOKがでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿