自分の飯を作れるように料理に一緒に取り組もう!



2010年4月7日水曜日

豪快に野菜炒め!健康的。

こんにちは。男の手づくり弁当にこだわるワンワン園長です。
うちのリックも、ジャガイモの切れ端を狙っています。

皮をむいたらさぁ豪快に、ジャガイモをきりましょう!
なかなか忙しくてこの作業できないんですよね。



ピーマンのきり方は次回説明します。
きったものはフライパンにぶち込みまして、あとは油、こしょう、しょうゆを適当です。



これも適当なのですが野菜とか、ソーセージとか同時に入れて
大丈夫です。細かいこと気にしなくていいんです。
男の料理をあきらめるより、気にしないで好きなようになりましょう。




さらに盛れば、いい感じになります。
嫁さんもオッケーだしました。 野菜炒めを毎日作っていると1ヶ月ぐらいで
野菜切るのに抵抗なくなります。

野菜炒めを朝飯と弁当にも入れれば節約できますので便利。

それではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿