自分の飯を作れるように料理に一緒に取り組もう!



2010年4月27日火曜日

男の醤油(しょうゆ)の補充方法。嫁さんに叱られるな。

こんにちは。男の手づくり弁当にこだわるワンワン園長です。
男の料理講座の先生をしたくなってきました。

いつか埼玉で男の料理講座を開きたいですね。もちろん料理したことのない女性も歓迎です。

調味料の王様、「醤油」がなくなりました。
補充しておかないと、嫁さんに怒られますね。
醤油とみその補充ができるようになれば男の料理も一人前です。
それでは早速醤油を補充しましょう。

↓醤油の中でもおさしみ醤油はとくにうまい↓
↑醤油の中でもおさしみ醤油はとくにうまい↑


しょうゆの瓶が空です。うちの醤油入れはダイソー製です。醤油いれは一回ゆすいで乾かしましょう。
そうしないとネジ部分が醤油でガリガリしちゃいます。


醤油の大瓶を取り出します。うちの醤油はキッコーマンの特選醤油でした。
この醤油は、ひとつ値段が高い型番かもしれないですね。キャップが金色ですな。


醤油をこぼさないようにビンにいれてください。
こぼすともったいないですよ。



ふたをしめたら醤油の補充は完了です。わかりましたか。



今度、みその補充方法の講座もいずれやりたいと思います。
それではお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿